• 心と魂と身体のくつろぎルーム

愛するみなさま
こんにちは

 

わたしの長年の友「自己顕示欲」さん。友と言えど仲良くはないです笑

誰にもあるよと言われればそれまでだけど、なんせ「スゴい人にみられたい病」なので笑

スゴい、かっこいい、面白い、変わっている、人とは違う…

賞賛でも、そうじゃなくても「特別な何か持っている人でありたい」という欲がすごくある。

 

そしてその友達に長年苦しめられてきましたが…

もうさすがに認め合う仲で良いんじゃない?って思いまして。

 

というのも、この前久しぶりに瞑想の先生である仙人師匠の所に行って来ました。

わたしのブログに何度も出てくるこの仙人(もう仙人で良いよね?笑)覚者であり、ジュニャーナ・ヨーガのマスターです。

※ジュニャーナ・ヨーガは「智慧のヨーガ」と言われていて、ヨーガの中でも一番難しいと言われている悟りのための行法。禅問答のようなやりとりをしながら、内なる自分に目覚めていくというもの。

 

いつものように瞑想をしながら、問われます。

「苦しみとは」「きた苦しみを感じて、無意識に問う」

 

仙人は答えは教えてくれない。正解はないから。エッセンスだけを伝えてくれて自分の潜在意識から勝手に答えがやってくるのを待て。。と。

 

ふむー…

わたしの苦しみとはなんぞや?と問うた時に出てきたのが長年の友「自己顕示欲」。顕ちゃん呼ぼうw

こうなりたい!ああなりたい!こうでありたい!!が強いが故にいつも「そうではない自分」に苦しめられてきた。

それだけならまだしも「そうあらねばならない」というオマケまでくっつけて。

 

例えば…

仕事が好き→稼げるのがかっこいい→稼げなければいけない→稼げてないと認められない→稼げてない自分は不幸

幸せな結婚がしたい→結婚することが幸せの手段→結婚しなければならない→結婚してない自分は不幸

 

いつしか幸福の手段が自分を苦しめる

 

社会に住んでいるから社会の幸福の定義に影響されるのは致し方ないとしても。

自分がそれで心地良くないのであれば、何度でも見なくちゃいけない。何度でも自分に問わなければいけない。

 

わたしはそれでいいの????

それで心地良いの????

 

そう。感じて無意識に問うてみた。瞑想してみた。

 

次の日の電車の中でふいにやってきたわたしの答え。

 

一番欲しかった物は、一番いらない物だった

 

えーーー。うける!!って電車の中でのけぞったわ笑

 

そうしたら、顕ちゃんがめっちゃ大人しくなりました。

他者から顕示欲によってマウンティングされることにもなんとも思わなくなったし、SNSみてモヤっとする事もなくなったし、めちゃくちゃ軽くなりました。

 

いなくなった訳じゃないんだろうけども。なんかやっと理解し合えたって感じ?笑

 

顕ちゃんとはこれからも末永いお付き合いだとは思いますが、どうぞよろしくお願いします♡

ジュディオング??笑

これから瞑想会は正式名称でやっていきます

「ジュニャーナ・ヨーガ」憶えてね♡

 

 

全てに愛と感謝を

今日もみなさまが最高最善でいられますように

 

***

瞑想は愛と宇宙にアクセスできる最強のツールです

ジュニャーナ・ヨーガ瞑想会

顕在意識や潜在意識の仕組みもしっかり説明しながら瞑想して行くのでわかりやすいと好評です!

10月28日(日)17時30分〜19時30分 武蔵新城瞑想会 参加費3,000円※お茶菓子付き

11月13日(火)新月10時〜11時50分 稲城瞑想会 参加費2,000円

瞑想とは

ご予約はこちらから

 

***

貴方の源泉にアプローチしながら問題をひも解いていきます

本当の貴方にの愛に出逢えます。過去世にもアプローチ

マイトリー・リーディング 60分 18,000円

マイトリーリーディングとは

ご予約はこちらから

***

マイトリー・リーディングセラピスト養成講座

詳しくはこちら

ご予約はこちらから

 

イベント情報

11月11日(日)リーディングお茶会

誰にでもできる、簡単リーディング習得の会♡

詳細はこちら

11月18日(日)第二チャクラ活性化ツアーやります

詳細は相方ミキティのサイトにて♡

ご予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。