• 心と魂と身体のくつろぎルーム

 

愛するみなさま
こんにちは

 

春はあけぼの・・・ですけれど、眠れていますか? わたしは信じられないくらい良く寝れますw ずっと前に快眠アプリの「睡眠快適度」っていうのを測ったら毎日98%だったのでやめました笑

ウソかと思って友達にやってもらったら友達は毎日0%だった・・←ヤバい・・

 

休息は体や心、そして脳をデドックスするためにも絶対に必要なもの。疲れれば勝手にスイッチが入って休めるものだって思っていたけれど、疲れすぎてしまうと自律神経が乱れて上手に休息が出来なくなってしまうそうです

 

自律神経が乱れてしまうと・・

慢性的な疲労、だるさ、めまい、偏頭痛、動悸、ほてり、冷え、不眠、便秘、 下痢、微熱、耳鳴り、手足のしびれ、口やのどの不快感、頻尿、イライラ、不安感、落ち込み、やる気が出ない、ゆううつになる、感情の起伏が激しい、、などあらゆる症状が出てきます。。なんかたくさん。。汗(まだまだある!)

 

自律神経を整えるには「リラックス」でとにかく緩める

寝る、とにかく寝る、美味しいものを食べる、好きな曲をきく、歌う、踊る、動く、笑う、好きな人といる、もしくは一人の時間を持つ、愚痴る、泣く、自然の中で過ごす、ぼーっとする、なんでも良いから心地よいことをすると良いですね。(ちなみにわたしはひたすら寝ると回復します)

 

自分の心地よい事がわからなくちゃったり、いつも体や心が緊張していたり、頭の中が思考でいっぱいだったり、「そもそもリラックスってなに??」ってなってしまったら・・・・

 

眠るヨーガ「ヨガニードラ」をお勧めします。

 

ポーズはヨガの最後にやる屍のポーズ「シャバアサナ」のみ。

ニャンコ・・・笑

 

運動が苦手な方も、体が硬い方も、体力が無い方も。ヨガの経験がない方も、瞑想の経験がない方も大丈夫です。

リードに合わせて体の隅々に残る疲れや、思考の滞りや、心のシコりを解放して行きます。終わったあとはスッキリ感とエネルギーの充足感が味わえます♡

 

座学にて知識を学んでから行うので、知識と体験と両方学べるの家でのセルフケアはもちろん、セッションやトリートメントにも使えます。

 

みなさまの魂の健康にお役に立てたら幸いです♪

愛と感謝を

 

ヨガニードラ ワークショップ

3月18日(日)14時〜17時

*ヨガニードラとは

*休息のメカニズム

*ニヤーサ(体の部位の説明)

*ヨガニードラ実践

武蔵新城 ヨガスクール「サトヴィカ」にて

参加費 5,000円

お問い合わせ・お申し込みはこちらから

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。